提督の決断2の大まかなゲーム内容

このゲームの最大の敵は陸軍参謀総長ですw
アメリカ軍ではないのです、敵は味方の陸軍ですw
このゲームをやれば必ず、陸軍に悪意を持って嫌がらせをするようになります。
おっとw中身の説明をしなくてわw
1ターン2フェイズ制で(1ターン=1日)1ターンの中に移動命令と戦闘命令で2フェイズです
生産関連は会議の仕組みが分からないと発狂寸前まで行ってしまう、あの会議の後に生産が可能w
このゲームの目玉はw会議wwwなので他はwおまけみたいになってしまいますがw
各種技術が一定値を満たせば、新型艦を作る事ができ(ただのチートですw駆逐艦が戦艦並みの硬さとか余裕ですw)
航空機は「航続」「戦闘」の数値は1〜9で決められています。(富嶽の航続も9なのでイマイチ感がw)
海軍直属の陸戦隊、海兵隊も20部隊まで置けるので、陸軍に振り回される事無く作戦を遂行できますw
後はプレイするのみ!
このシリーズの各動画の助言、小技コメありがとうございます!自分だけではなく
他のプレイヤーにも参考になると思うのでどんどん助言、小技コメをお願いします!!!

〜提督2の「未開戦のまま技術MAX」のステートファイルについて〜

この文はメインページからのコピペですがw物は忍者サンドボックスに叩きこんでいます!
SSF、セガサターンエミュをPCを導入が前提ですので注意!wあとこの「忍者サンドボックス」は何気に弄ったデータとかを入れていく予定です。
※、大丈夫とは思いますがウイルスとかPCに悪影響を及ぼす可能性があるので注意されたし!

プレイ中の注意事項!